このブログを検索

2016年5月29日日曜日

寺院 伽藍・境内整備のよくあるご相談

寺院の修理や改造、庫裏や納骨堂などの整備についてこのようなお悩みはございませんか

  • 工事にどのくらい費用や時間がかかるか見当がつかない。
  • 施工業者の技術力が分からない。
  • なるべく大事に使いたいが、建て替えた方がよいと言われる。
  • 関係者に工事の内容を上手く説明できない。協議がまとまらない。等など・・・

このようなご相談に対して、私たちは設計者として、相談者様の側に立った具体的な提案を行い、事業がスムーズに進むようにお手伝いしています。

私たちがお手伝いさせていただいた寺院の実例を一部ご紹介いたします。


境内の総合的な整備を行った事例です。
・本堂屋根の葺替え
・広縁・内陣の修理改修
・照明、音響の改修
・納骨堂の建立
・山門の修理改修
・鐘突堂の修理改修
・太鼓門の修理改修
・庫裏の修理改修
・御茶所の修理改修
・石畳みの修理改修




寺院設計の実例です。本堂を改築しました。内陣部分は元のまま残し曳家を行い、新しくした本堂内に再び設置しました。

















こちらに設計実例を紹介しています。寺院・神社設計の設計事例集







0 件のコメント:

コメントを投稿